体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインを止めました

体重:69.3kg(70.0kg)

体脂肪率:17.4%(16.0%)

摂取カロリー:2,119kcal(2,100kcal)

たんぱく質:91.4g(150.0g)

脂質:111.4g(60.0g)

炭水化物:178.6g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

脂質が多め、たんぱく質が少なめになっている。

 

そう言えば、最近、思うところがあってプロテインの摂取を止めている。

 

特に体に悪いからとか健康を害したからとかそういう理由はないのだけれど、プロテインを飲み始めてからおならが臭くなったように感じたので、一度止めてみてどうなるか様子を見たいと思ったから。

 

1つはおならのにおいがどうなるか。

 

2つ目はプロテインを飲まずに今までどおり筋トレをしたときに、体の変化がどうなるか。

 

今までプロテインを飲んで摂取していたカロリー分は沼の量を増やすことで補い、たんぱく質も鶏胸肉の量を少し増やす。

 

さすがにプロテインを飲んでいたときほどのたんぱく質量を摂取することはできなくなるが、いったんしばらくの間はプロテイン抜きを続けてみようと思う。

 

あんまり自分の体の変化には敏感ではないのだけれど、これまでどおり毎日体重を計って、気付いたことをここに書き記していこうと思う。

 

もしかしたら、ここ数日で一気に体重が1kgほど増えたのは、そのせいかもしれないと今気が付いた。

 

しばらくはプロテインレビューもおあずけ。

 

はてさて、どうなることやら。