体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

背中のトレーニングが難しいです

体重:69.6kg(70.0kg)

体脂肪率:16.2%(16.0%)

摂取カロリー:2,054kcal(2,100kcal)

たんぱく質:140.2g(150.0g)

脂質:88.3g(60.0g)

炭水化物:175.4g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

ここ数日、体脂肪率が低めに出ていて、正確な数字ではないとわかっていてもそれでも嬉しい。

 

やっぱり努力した成果が数字に出るのはモチベーションになる。

 

体重が順調に増えているのは少し気がかりだけど、もともと目標体重を70kgとしているので、70kg前後でコントロールできるように注視していきたい。

 

昨日もプロテイン抜きでメインの食事は沼。

 

晩ご飯だけは家族と同じものを家族と一緒に食べている。

 

この食生活を続けて、筋トレとウォーキングを続けて、自分の体がどう変化するのか記録していく。

 

 

昨日の筋トレは背中の日だったので、なんとなく他の部位の日よりは軽めになった。

 

背中は器具がないとやりにくいし、少し低めの位置でやると腰に負担がかかってしまうし、なかなか自宅自重では難しいところ。

 

YouTubeの背中トレを見ながらそれなりに頑張ってやるのだけど、やっぱり翌日の筋肉痛が他の部位のトレーニング翌日に比べると少ない。

 

背中は難しいな。何かよい方法ないかな。