体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

基準値と目標値は違っていいんです

体重:69.1kg(69.0kg)

体脂肪率:21.1%(16.0%)

摂取カロリー:1,809kcal(2,300kcal)

たんぱく質:85.7g(140.0g)

脂質:54.0g(75.0g)

炭水化物:231.2g(250.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

昨日は気持ち摂取カロリーを節制したため、PFCも普段よりも落ち着いた数値になった。

 

ただこの数値は、今、日々の体重とカロリーを記録しているアプリによると、理想的な数値なようで。

 

摂取したPFCが三角形のグラフで表示されているのだが、昨日はほぼ正三角形をしている。

 

目標としている数値と比べると、たんぱく質、脂質が普段は取り過ぎていて、炭水化物は目標値としてはよいくらいだけど、普段の摂取量としては足りていない。

 

まあ、これはあくまでこのアプリ(おそらく厚生労働省あたりが出している)基準値なので、体質や活動量などで個人差はあるだろうけれど、こうして改めて見てみると、自分が目標としているところと基準は少し違うのだなあということがわかる。

 

ま、基準は基準。自分の目指しているところは別ということで。

 

基準、標準は知っておきつつ、自分の目標に向けてあえてそこを外す。

 

これでいいのだ。

 

いいんです!

 

 

最近飲んでいるプロテイン。「ボディウイング チョコミルク」。

 

人工甘味料が不使用なので甘くなくて個人的には好み。

 

香料は入っているのでうっすらとチョコミルクの風味がするが、味はかなり薄くて、これも個人の好みによるが、筋トレ後などは特に飲みやすくて自分の好みにはかなりあっている。

 

甘いプロテインが苦手、という方には特におすすめのプロテイン