体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

しゃりの小さなにぎり寿司店を探しています

体重:69.5kg(70.0kg)

体脂肪率:18.4%(16.0%)

摂取カロリー:2,412kcal(2,100kcal)

たんぱく質:145.4g(150.0g)

脂質:77.6g(60.0g)

炭水化物:277.5g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日も仕事が忙しかったので、夕飯はスーパーのお惣菜で済ませてしまった。

 

お腹が空いていたので少し多めに買ってしまったため、摂取カロリーをオーバーしてしまった。

 

約300キロカロリーオーバーなので、1品多かった感じかな。

 

たんぱく質や脂質の摂取量は割と目標値どおりだったので、炭水化物さえ気を付けていれば、というかこれは原因が明らかで、お寿司のしゃりの量が多かった。

 

しゃりだけ残すのは気が引けるし、かと言ってお刺身だと味気ないし、やっぱりお寿司が好きなので、そうするとどうしてもご飯を食べ過ぎて炭水化物の摂取量が増えてしまう。

 

しゃりはもうちょっと小さくていいんだけどな。

 

しゃりがほどほどに小さくてネタが大きいにぎり寿司をやっているお店ないかな。