体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

好物を食べ過ぎました

体重:68.8kg(65.0kg)

体脂肪率:20.4%(16.0%)

摂取カロリー:2,494kcal(2,000kcal)

たんぱく質:160.9g(140.0g)

脂質:87.1g(80.0g)

炭水化物:254.2g(180.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

昨日大幅に摂取カロリーが増えた原因は、晩ご飯に家族の食べ残しを全部平らげたから。

 

原因がわかっているから対策は取れる。よかった。

 

いや、よくない。

 

別に平らげなくてもよかったのに、自分が食べたくて食べたんだよな。

 

どうしても好物だとあればあるだけ食べてしまう。

 

仕方がないと割り切ろう。

 

食べたら他の日に節制する。

筋トレする。

でも、本当はできるだけ自制する。

 

オンとオフを切り替えて。

 

 

ぼちぼち次のプロテインを買っておかないといけない。