体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

忘年会の代わりに筋トレはいかが

体重:70.2kg

体脂肪率:20.9%

摂取カロリー:2,267kcal

たんぱく質:113.8g

脂質:88.2g

炭水化物:240.9g

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

週末はルーティーンが崩れるし、結構自由に食べているのでどうしても摂取カロリーが増えて体重が増えてしまう。

 

それを平日の5日間をかけて元に戻す、までが最近の一週間の流れになってきている。

 

これもある意味ルーティーンなのか。

 

 

昨日もお出掛けをしていて帰りが遅くなったので筋トレはお休みにした。

 

休日はゆっくり休んで平日に頑張る。

 

うん、そういうことで。

 

これから12月の忘年会シーズンだけど、今年は控え目になるかもしかするとゼロになるかもしれない。

 

かなり残念だけど、背に腹は変えられぬ、と言うし、4月の緊急事態宣言のときのように、これをいい機会だと思って今年は体調管理の年とすれば、健康にもなれるし良い習慣もつけられる。

 

何事もプラスと取るかマイナスと取るかは自分次第。

 

今日は11月の最終日なので、帰宅したら筋トレをしてすっきりと12月を迎えよう。

 

 

毎朝起きたらプロテイン

 

今飲んでいるのは、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

大分、底が見えてきたのでぼちぼち次のプロテインを注文する時期かな。