体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

人生はバランスが大事

体重:69.7kg

体脂肪率:20.5%

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

体脂肪率。。

 

 

週末は家族とゆっくり過ごすことが多いので、割と休息モードになる。

 

筋トレも時間があればやるけど、外に出かけていたりしてできないこともあるので、その分、平日はしっかりとルーティーンをまわしたい。

 

ルーティーンで人生ができていると言っても過言ではない、みたいなことを某メンタリストさんもおっしゃっていますしね。

 

実際、社会人になるとそうそう毎日自分の1日の時間が変わるようなイベントがあるわけではない。

 

朝起きて出社する時間もだいたいいつも同じだし、仕事が終わる時間もだいたいいつも同じくらいになる。

 

なので、朝起きてから出社するまでの時間と、夜、退社して帰宅してから寝るまでの時間をどのようにデザインするかが人生の肝になる。

 

これらの時間を最大限有意義に使うことが、人生の幸福度を上げるポイントだと思っている。

 

そういう意味でも最近は仕事で帰宅時間が遅くなって自分の時間が減っているので、危機感を持って対策していかなければならない。

 

仕事だけが人生ではないからね。

 

やらないといけないこととやりたいことのバランスが大事。

 

 

PFC(たんぱく質、脂質、炭水化物)のバランスも大事。

 

特にたんぱく質は普通に食事しているだけだと不足するので、プロテインで補給している。

 

今飲んでいるのは、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

ダブルと言いつつも割とあっさり風味で飲みやすい。