体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

すごい習慣化するすべ

体重:69.0kg(65.0kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:1,720kcal(2,000kcal)

たんぱく質:187.3g(140.0g)

脂質:79.4g(80.0g)

炭水化物:191.3g(180.0g)

 

体重微増、体脂肪率減。

 

空腹具合から体重は減っているかと思っていたがそうでもなかった。

 

何だろうな。まああまり気にしても仕方がない。

 

目標体重を変えたことで食事も少し変えたので、安定するまでは少し時間がかかるかな。

 

予定によると、しばらくたつと体重が減っていくはずなので、それまでの体重増減にはあまり一喜一憂することなく、決めたことを粛々とやっていきたい。

 

あと、最近また仕事の忙しさや若干のモチベーション低下によって筋トレがおろそかになりがちなので、週5で筋トレをやるつもりで心を強くもちたい。

 

ちなみに、習慣化して継続するためにはモチベーションに頼ってはダメで、ルーティーン化して無意識にできるようにならないといけないと某メンタリストさんがおっしゃっていた。

 

やることが当たり前になっていれば意志の力やモチベーションなんて関係なく続けられるからね。

 

ただ、ルーティーン化するまでにも時間がかかるので、その間のコツなんかは彼の著書に書いてあるので大いに参考になる。

 

いろんな良い習慣を身につけて、健康な体を作ろう。