体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ビタミンの取り方

体重:70.2kg

体脂肪率:18.1%

 

体重減。体脂肪率は元に戻った。

 

やはり昨日、一昨日は何かがおかしかった模様。

 

さあ通常運転。

 

今日から4連休。

 

世間はGo Toトラベルなのか自粛なのか、何やらチグハグだけど、自分をしっかり持ってやるべきことをやるだけ。

 

4連休で気を緩めて食べ過ぎない。

 

毎日筋トレする。

 

オートミールとか食事制限しているとPFCのバランスは割とチェックしてコントロールできるんだけど、その他の栄養、特にビタミン類の摂取が足りなくなる。

 

野菜をなるべく食べるようにしているけど、1日の必要量を食べようと思うと結構な量を取らないといけないし、そんなに野菜をいっぱい食べられない。

 

それでこれはサプリ的なやつで補うしかないなあと考えていろいろ調べて、今はこれを毎朝豆乳に混ぜて飲んでいる。

  

 

味は別に、、青臭いかもしれないけど、そんなに飲みにくいわけではない。

(自分が味音痴なだけかもしれないが)

 

これを飲んだから劇的に風邪を引きにくくなったとか、肌荒れが治ったとか、そういう実感はないけれど、こういうのは積み重ねですよね。

 

自分は子供の頃から風邪を引きやすく、毎年2,3回は体調を崩して寝込んでいたけど、ここ1〜2年は風邪らしい風邪を引いていない。

 

風邪を引きにくくするためにいろいろなことをやっているので、どれが効果があったのかわからないし、複合的に効果が出ているのだと思っている。

 

今いい効果が出ているのでそれでいいんだと思う。

 

また他に何かいいものがあれば試せばいいし、何か問題が起きれば改善すればいい。

 

毎日試行錯誤が楽しいし飽きない。

 

体が資本。

 

健康第一。