体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ヨガマットいいよ

体重:70.3kg

体脂肪率:20.1%

 

体重微増。体脂肪率が久々に20%台になっていた。

 

何でだろうな。よくわからんので気にしない。

 

昨日も30分間しっかり筋トレ。

 

気温も暑いし湿度も高いので汗がすごいことになってきた。

 

ヨガマット買っててよかった。

ヨガマットがなかったら床がベタベタになっているところだった。

 

ヨガマットもいろいろ種類があってどれがいいかよくわからなかったけど、とりあえず厚さがあるほうがよさそうだったので一番厚いのを買った。

 

 

 

色は好みで。

 

買って気づいたこと。

 

  • 分厚いだけあって少しふかふかする感じがある
  • でもまったく筋トレに支障ない
  • 衝撃吸収しているのでマンションとかで下の部屋をあまり気にしなくてすむ
  • 少し幅が細い気がするけど、そんなに幅広でも邪魔だからこのくらいで十分なのかも
  • 長さは身長プラス10cmはあったほうがよさそう
  • 筋トレ中に汗を大量にかくと、床とか絨毯だと非常に不快だけど、ヨガマットだとそんなに気にならないしあとで拭いたり乾かすのも楽だからその辺のストレスが減った
  • でも筋トレが終わったあとは汗は拭いてから乾かさないと臭くなりそう
  • 丸めて立てておいたら省スペース
  • フィットネスクラブとかに持っていくなら袋が付属で付いているので便利
  • だけど自分は家でしか使わないので袋いらなかった
  • 恋人とか家族で色違いを買って一緒にやると楽しそう
  • どのメーカー、どの色でも大差ない(と思う)
  • 結論、買って大正解だった

 

ということで、筋トレする人も筋トレじゃないけどヨガしたり柔軟体操する人でもヨガマットはお勧め。