体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

たまにはポテトチップスでもいかが

体重:70.1kg

体脂肪率:18.2%

 

体重増。体脂肪率は維持。

 

昨日は会社でポテトチップスをもらったので食べてしまった。

 

合計250キロカロリーほど。

 

しかもポテトチップスは脂質がやばいからなあ。

 

だいたいどんなサイトを見ても、食べたらダメな食品ナンバーワンがポテトチップス。

 

でも美味しいんだよなあ。

たまにはいいよね。

 

ということで、ポテトチップスを食べたくなったらノンフライを食べましょう。

 

 

これ1袋でたったの138キロカロリーだって。

 

すばらしい。

 

あと、こういうジャンクフードは食べ出したら止められないので、1袋で食べきりになっているのが嬉しい。

 

2袋目に手を出さない。それだけ気を付ける。

 

あとはウォーキングとかの有酸素運動もして筋トレしてチャラ!にはならないけど、たまには好きなものを食べないとストレスが溜まって、体にも心にも悪影響だからね。

 

ストレスは筋肉にも悪い作用をするらしい。

 

節制しながらもなるべくストレスがないような生活を心掛ける。

 

ご褒美があるから頑張れる。

 

ご褒美はもちろん食べること。

 

太りにくい体を目指して今日も筋トレ。