体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

カロリーオーバーしたのはパンのせい

体重:71.1㎏

体脂肪率:19.0%

 

いつもの朝ご飯にプラスして余っていた食パンと、間食でもパンを食べてしまった結果、1日の摂取カロリーを大幅に超過。(400キロカロリーくらい)

 

やっぱりパンはカロリーが高い。

 

摂取カロリーが増えたから体重も増えた、というのは当然のことで納得いくんだけど、摂取カロリーを抑えたのに体重が減らないときがあるのが理不尽だなぁと感じる。

 

ダイエットにはパンは天敵だなあ。

 

でもパンは大好きなので、たまには食べないとストレスで太るから、ちゃんと普段は節制しつつたまに食べます。

 

食パン、美味しいですよね~。

 

そのまま食べても美味しいけど、バターやジャム、はちみつ、たまごとかハムとか何とでも合うから飽きもこないしいくらでも食べられるんですよね。

 

おそろしや。

 

誰か、パンダイエット考えてくれないかな。