体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

一時休戦宣言

体重:72.7kg
体脂肪率:17.7%
内臓脂肪レベル:8
骨格筋率:38.2%
体年齢:36才
基礎代謝:1701cal
BMI:23.9
歩数:8,396歩


少しまた体重が増えてきたので食べる量を調節せねば、歩かなければ、とは思えど同時に仕事も増えてきてなかなか歩く時間が取れなかったり仕事でのストレスも増えてきて無性に甘いものが食べたくなったりで、なかなか思ったとおりにできない日が続く。

そんなの社会人をやっていれば当たり前に遭遇することだし、それらをひっくるめてコントロールしていかないといけないが、あまりあれもこれもと頑張りすぎると心も体も壊してしまいかねないので、座右の銘のひとつは

「頑張り過ぎない程度に一生懸命頑張る。」

です。

「いざという時は逃げろ。」

というのもある。

そんなわけで最低限のやれること(毎朝の腰痛体操とか)は続けつつも短い期間の一時休戦を頻繁に繰り返しつつこれからのダイエット生活を続けたい。