体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

5年ぶりの登校

体重:73.6kg

体脂肪率:17.9%

 

約5年ぶりの登校、いや、投稿。

そんなブログがあってもいいよね。

 

自粛で学校も休校になっていて、明日から再開するところも多いのかな。

 

自粛期間中はリモートワークになったので、ちょっと自宅で筋トレとかやってみたけど、なかなか結果がでず。

 

しかし、5年前の最後の体重が73.1kgで体脂肪率が17.1%と今日とほぼ同じで、5年間で何も変わっていなかったように見えるけど、やはり5年の歳月は長いもので、その間に80kg近くまで太った時期もあったので、まぁよくここまで戻したかなと言う感じ。

 

筋トレを始めるにあたって、YouTubeで筋トレ動画見まくってました。

もっと前から見ていればよかった。YouTube面白いですね。

 

筋肉ユーチューバーと言えばこの方、ぷろたん。

youtu.be

筋トレよりも大食いのほうが多い。でも美味しそう。

自分も筋肉付けて基礎代謝上げて、美味しいものを好きなだけ食べられるようになりたい。。

彼に出会ってから筋トレのモチベーションが爆上げ。

3000kcalくらい食べても太らない体を手に入れて俺も爆食いするんだ。

 

ということで、5月の最終日に、また頑張って筋トレして体重計って晒していこうと思います。