体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

早くも膝にきた

体重:73.1kg
体脂肪率:20.3%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:36.6%
体年齢:38才
基礎代謝:1690cal
BMI:24.0
歩数:5,300歩


「走れる足作り」ということで2,3日トレーニング(というほどのものではないが)を続けていたところ、早くも膝にきた模様。

運動不足を痛感する。。orz

やり過ぎるとこうなることはわかっていたのでかなり抑えめにしていたはずだが、自分の想像以上に自分の体はなまっていた様子。

仕方がない。これも日頃のつけだ。

腰痛はほぼ完治したので、腹筋や腰回りの筋トレと交互にやるしかない。

もう若くない。いや、とっくに若くないけど。

でもここでやっておかないと、楽しいことをいろいろ逃してしまう羽目になる。

楽しむための体づくり。