体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

寒さにご注意

体重:69.4kg

体脂肪率:19.8%

 

体重減、体脂肪率は上昇。

 

筋トレするしかない。

 

 

雨が降って急に気温が下がり寒くなった。

 

これからの季節は、暖かい時期よりも体調を崩しやすくなっているし怪我もしやすいので、風邪やウィルスに気を付けるとともに、筋肉や関節にも気を付けないといけない。

 

怪我をしたり体調を崩してしまうと、せっかく今までコツコツ積み上げてきたものが無駄に消費されちゃうからね。

 

いきなり筋力が衰えたりはしないけど、体のパフォーマンスやモチベーションを元に戻すのにも時間がかかってしまってもったいない。

 

しっかり栄養を取る。

 

いっぱい寝る。

 

体の声を聞きながら慎重に筋トレをする。

 

季節感を味わうのは楽しいけれど予防も大事。