体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ダブルリッチチョコレートと情熱のパッションフルーツをまぜまぜした

体重:69.9kg

体脂肪率:18.8%

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

まあよしですよ。

現状では、朝起きたときに体重が69kg台で体脂肪率が20%未満であれば。

 

体重はこれ以上は減らしたくも増やしたくもないので維持しつつ、体脂肪率を15%台まで落としたい。

 

筋トレ頑張ろう。

 

 

さて、お待ちかねのプロテイン混ぜ混ぜタイム。

 

残っていたビーレジェンドの「情熱のパッションフルーツ風味」と、新しく買ったゴールドスタンダードの「ダブルリッチチョコレート味」をだいたい1:1で割って飲みます。

 

飲む前の予想としては、ダブルリッチチョコレートがすこし薄味だったので、パッションフルーツ味の情熱に負けるんじゃないかなと。

 

要するに、パッションフルーツ味は甘味はなくさっぱりフルーツの酸味がかった味なので、そっちにチョコレートの味が負けちゃうんじゃないかなと。

 

ともあれ、いつもどおり200mlの水に両方のプロテインを半分ずつ投入。

 

そしてシェイク。

 

ゴールドスタンダードは水溶けがすごくよい反面、ビーレジェンドは水溶けがあまりよくないので、シェイク数はビーレジェンドに合わせて少し多めにした。

 

蓋を開けてみる。

 

おぉ、そんなに泡立っていない。

 

ビーレジェンドはシェイクすると結構泡立つので、ゴールドスタンダードが勝ち気味か。

 

これはもしかして味のほうも期待できるのか?

 

そして飲む前にまずは香りから。

 

んー、微妙。

 

まさに、チョコレートとパッションフルーツを混ぜた香りがした。

 

甘酸っぱそうな香り。

 

色のほうも、チョコレートの茶色とパッションフルーツのクリーム色を混ぜたような、薄い茶色をしている。

 

ここまでは本当に半分ずつで割りましたというような結果になっている。

 

意を決して飲む。

 

おー、美味しい?、、、いや、微妙だ。

ものすごく微妙な味がする。

 

味のほうもそれぞれを混ぜた味がする。。

 

若干、パッションフルーツの酸味が勝っているかな、といった程度。

 

飲めなくはないけど微妙な風味だった。

 

結論、あまり美味しくなかった。

 

前回、ジャパンニュートリションのダブルチョコレートとビーレジェンドのベリベリベリーを混ぜたときに、これは混ぜるべきではないと書いたが、今回も同じ感想です。

 

ビーレジェンドのフルーツ系の風味は他の味と混ぜない。