体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインレビュー ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート味

体重:69.7kg

体脂肪率:17.4%

 

体重、体脂肪率とも減少。

 

すごく良い感じ。

 

今のところでは自分の目指しているところに近いので、これを維持していきたい。

 

あとは筋トレをこのまま継続して、体脂肪率を15%台にしたい。

 

ジムに行かずに自宅トレでどこまでいけるか。

 

 

新しいプロテインがきたので飲んでみた。

 

ゴールドスタンダード 100%ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート味

 

マイプロテインが炎上している?中で海外製はどうなんだという心配はさておき、アメリカは顧客のクレームもうるさそうなので大丈夫でしょう、という勝手な思い込みで購入してみた。

 

いつもは1kgのを買っていたけど、今回は2kgを試しに購入してみたのだが、、大きい!

 

大きくて結構邪魔になるし置いておける場所が限られるかもしれない。

 

プロテイン自体はプラスチックボトルのようなものに入っているので、プロテインをすくうときに取り出しやすい。

 

そして肝心の味のほうは、、

 

あっさりチョコレートといった感じだろうか。

 

ダブルリッチと銘打っている割にはチョコレート感は薄い。

 

その分、甘さも控えめなので、自分の好み的にはあり。

 

チョコレート味の美味しさという点でいうと、以前購入したジャパンニュートリションのダブルチョコレート味のほうがチョコレート感が強く美味しいと感じた。

 

そして水への溶け具合だが、こちらはかなり優秀。

 

結構すぐに溶けるし、だまになって残らない。

 

シェイクしたあとでも泡になりにくい、というかならない!

 

これは結構感動した。

 

プロテインに限らずだけど、液体をシェイクすると泡ができるのは仕方がないんだけど、メーカーによって泡ができやすいものとできにくいものがあるようだ。

 

当然、泡ができないほうが飲みやすい。

 

今回のゴールドスタンダードは、泡立ちの点では泡が立たないという意味で過去最高クラス。

 

まとめると、

 

・あっさりチョコレート味

・甘さ控えめ

・溶けやすい

・泡立たない

 

歴代の中では結構上位にくるかも。

 

しかし全部消費するまで結構かかりそうだな。