体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ナッツが美味しすぎる

体重:70.3kg

体脂肪率:17.9%

 

体重増、体脂肪率減。

 

ナッツ食べ過ぎた。

 

昨日の晩ご飯の後に、大好物のナッツを少し食べようと思って食べ始めたら全然止まらずに食べ過ぎてしまった。

 

ナッツ美味しい、美味しすぎる。。

 

ナッツは栄養価が高いそうなのでほどほどに食べるのには体に良いらしいが、高カロリーでもあるのでほどほどに食べろとメンタリストのDaiGo先生が言うてはりました。(20gくらい?)

 

昨日はほどほどを10倍くらい超えちゃった気がする。。

 

案の定、体重に反映されているし、今朝はなんだかお腹が張っている。

 

いつもは食べる個数制限をしているのだけど昨晩は止まらなかった。。

 

今日からはやらない。

ちゃんと個数制限を守る。

 

ちなみに昨晩食べていたのは、アーモンド、くるみ、カシューナッツの無塩のやつ。

 

 かろうじて塩分は取っていないからそこはセーフということで。