体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレと睡眠と私

体重:69.0kg(69.0kg)

体脂肪率:19.6%(16.0%)

摂取カロリー:2,016kcal(2,000kcal)

たんぱく質:115.6g(140.0g)

脂質:93.0g(50.0g)

炭水化物:179.5g(250.0g)

 

 体重減、体脂肪率増。

 

いきなり目標体重に到達。

 

昨日の摂取カロリーもほぼ目標どおりだったので、何でこんなに体重が減っているのか疑問。

 

お通じの関係か?

 

しかしお通じも大体いつも同じ時間帯で同じ量だった気がする。

 

よくわからないけど、おそらくまたそこそこ戻ると思うし、その体重に1回行けばよいという目標ではなく、69kgのプラスマイナス500gで体重を維持するという目標なので、これに一喜一憂せずに粛々とダイエットしよう。

 

 

昨日は久しぶりに筋トレができた。

 

睡眠もしっかり8時間くらい取れたので、ようやく人らしい健康的な生活ができた。

 

今日もお出掛けの予定はないので、同じように筋トレをして8時間以上の睡眠を取って、新しい1週間にそなえたい。

 

そして今週こそは早く帰宅して、筋トレをして、最低でも6時間以上は睡眠時間が取れるように仕事を調整する。

 

年末に向けて忙しい時期だけど、過労で健康を損なって体調を崩すのは本末転倒だからね。

 

 美味しいものを食べて、筋トレして、睡眠を取って。

 

健康第一。

 

 

美味しいものといえばナッツ。

 

ナッツを買うなら断然これ。

 

自然の館 3種のミックスナッツ

 

アーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類が入っていて、無塩、無添加

 

素材そのものが美味しいので塩も味付けも不要。

 

食べ過ぎに注意。