体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

情熱のパッションフルーツ風味

体重:70.3kg

体脂肪率:19.5%

 

またやってしまった。

朝、体重を計る前に朝ご飯を食べてしまった。

 

平日よりも朝遅くまで寝ていたので、寝ぼけていたせいか起きてそのままご飯を食べてしまった。

 

それでもまあ70.3kgだとおそらく食べる前だったら70kg切っているのでよいでしょう。

 

 

新しいプロテインが届いた。

 

ビーレジェンド(be Legend)の「情熱のパッションフルーツ風味」。

 

前のが同じメーカーの「ベリベリベリー風味」だったので、同じように甘くなさそうな果実系のものを選択。

 

袋を開けて中を見てみる。

プロテインの粉はクリーム色っぽくてベリベリベリーと同じような感じ。

 

匂いは、パッションフルーツと言われたらそうかな?というくらい。

 

いつもどおり、200mlの水にプロテインを1スクープ。

 

シェイクシェイク。

 

溶けたあとでも粉の状態と同じようなクリーム色をしている。

 

ベリベリベリーは水に溶かすとピンク色になるのでそこが違うようだ。

 

で、実際の味のほうは、んー、パッションフルーツってこんな味だっけ?という感じ。

 たぶん、こんな味なんだけど、パッションフルーツって食べる機会がそんなにないので、これがパッションフルーツだと言われたらそうなんかな、という感じ。

 

そして、ベリベリベリーと同じように甘くない。

これは良いところ。

変に甘くないので飲みやすい。

 

そしてフルーツっぽい酸味がある。

でもこの酸味って、ベリベリベリーと同じかと思うような酸味。

 

香料だけで風味を変えているのかな?

 

結論。

 

  • 甘くなくて飲みやすい
  • フルーツっぽい酸味が少しある
  • ちょっと水に溶けにくい

 

ぶっちゃけ、ベリベリベリーと変わらない。

風味(匂い)がベリーかパッションフルーツかという違い。

 

個人的には飲みやすいのでリピートはあり。

 

でも、ベリベリベリーのほうが好みかな。

 

巷ではマイプロテインがアレなことになっているけど、ビーレジェンドは安心安全?の国産なので、値段はマイプロテインよりかは高いけど安心して買えるのではないだろうか。

 

いろんなプロテインの味を試すのは楽しいね。