体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインレビュー be LEGEND ベリベリベリー風味

体重:70.5kg

体脂肪率:17.8%

 

体重、体脂肪率とも減少した。

 

昨日はお腹が空いて変な時間に高カロリーな菓子パンを食べてしまったし、仕事で疲れてしまって筋トレもしなかった。

 

9月から新しい生活スタイル、というと大げさだけど、少し1日の時間割りが変わったので、早くルーティーンに落とし込みたい。

 

 

ようやく新しいプロテインがきたので飲んでみた。

 

be LEGEND(ビーレジェンド)のベリベリベリー風味。

 

いつもどおりに200mlの水に指定されたグラムのプロテインを投入。

 

ちなみに今回のは付属のスプーンに1杯で約29gだそうで。

 

29って中途半端。何で30gにしなかったんだろうね。

 

ともあれ、早速投入してシェイク。

 

水に溶けやすいかをレビューしている人もいるけど、自分の場合はまだ比較するほどいろいろ試していないし、そもそもが振りまくるのでよくわかりません。

 

肝心の味はと言うと、飲んだ瞬間に酸味が口の中に広がる。

 

確かにベリー系の酸味を感じるけど、自分にとっては少し酸味が強すぎると感じた。

 

酸っぱいまではいかないけど、ほんのり酸味という感じではなく、しっかり酸味。

 

そしてなんとなくだけど、酸味の後に甘味がほのかにくる気がする。

 

もともと他のレビューでも甘くないという評判だったけど、確かにこれは甘いとは言えない。

 

ただ、すっきりとした酸味というよりかは、きっちりとした酸味と言う感じ。

 

そして、若干粒のようなものがある。

 

最初は溶けが甘かったのかなと思ったらけど、どうやらそういうわけではなくて、あえてつぶつぶ感を演出している様子。

 

これも人それぞれ好みが分かれるところだと思うけど、個人的には無いほうがいいかな。

 

まとめると、

 

  • 甘味は非常に少ない
  • ベリー風味のしっかりとした酸味があるが酸っぱくはない
  • 若干の粒っぽいものがある

 

ということで、総合すると飲みやすかった。

 

甘いプロテインが苦手とか飽きた人は1度試してみてもいいかも。