体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オートミールはおかゆ風が一番よいということがわかった

体重:68.9kg

体脂肪率:20.3%

 

体重が69kgも割った。ご飯食べないと。

体脂肪率は再び20%台になった。筋トレしないと。

 

 

先日、メンタリストのDaiGoさんが紹介していたミックスベリーを買って、朝食のオートミールに混ぜて食べてみた。

 

結果、美味しくなかった。

 

いつもの水でふやかしたおかゆオートミールに冷凍のミックスベリー(いちご、ラズベリーブラックベリー)を混ぜてみたけど、酸味がオートミールに合わないのと、ブラックベリーが少し中がこりっと種感があって食べにくい。

 

仕方がないのではちみつを入れたら少しましになったので完食できたけど、これはもう次からはやらない。

 

ミックスベリーはヨーグルトにはちみつと一緒に混ぜて食べるのがいいな。

 

ということで、明日からはまた和風おかゆオートミールに戻す。

 

あれは普通に美味しいし日本人には合うから続けられる。

 

いやー、しかし面白いね。

 

チャレンジすると成功しても失敗しても、いろんな気付きがあって面白い。