体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オーガニックオートミールは大粒で

体重:70.1kg

体脂肪率:18.1%

 

体重維持、体脂肪率は減少。

 

昨日は帰宅が0時を過ぎたので筋トレは休息にした。

 

睡眠大事。

 

筋トレは0時前に帰宅できたときにすることに決めた。

 

なので何としてでも0時前に帰宅できるように諸々頑張る。

 

 

朝食をオートミールに変えてから準備が楽になったおかげもあり、毎日朝食を食べるようになった。

 

筋トレを始めるようになって体調管理に気をつけだした影響もあるが、準備が簡単なだけではなく、食べる前に想像していたよりも意外と美味しいという理由もある。

 

昔、海外のホテルの朝食で食べたときは、シリアルのように牛乳をかけてそのまま食べたせいで、美味しくなかったし食感もよくなかったが、これは食べ方が間違っていた。

 

今は、たくさんのYouTuberのおかげで、美味しいオートミールの食べ方がいろいろ上がっているので、本当に普通に美味しくいただけている。

 

でも多分、欧米人はまさかオートミールに塩こんぶとか梅干しとかおかかとかは入れないんだろうな。

 

日本人の改善マインドは世界最高峰だよね。

 

毎日食べるオートミールなので、少しでも体に良くて安いものをと思って見つけたのがこれ。

 

1円/g は安い方だと思う。しかもオーガニック。

 

粒が大きいので水を多めに入れてレンジでチンしても若干歯ごたえがあるが、よく噛んで食べるという意味で自分はこれにしている。

 

粒が小さいほうがよりお粥感が出て食べやすいかもしれないけど、そこは個人の好みかなと。

 

粒が大きい、オーガニック、1円/g というのが買いポイント。

 

お試しあれ。