体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ひたすらスクワット

体重:69.6kg

体脂肪率:20.2%

 

体重維持、体脂肪率は上昇。

 

体脂肪率を減らしたい。

 

 

昨日は帰宅が遅くなったけれど筋トレした。

 

脚トレの日でメインはスクワット。

 

普通のスクワットをして、片足ずつやって、ブルガリアンスクワットもどきをやって、ハムストリングとかふくらはぎに効きそうななのをやって、そんなこんなで合計すると300回くらいかな。

 

脚はスクワットで割と簡単に効かせることができるので、ひたすら回数をこなす。

 

最後の方は脚がプルプルしてくるし吐きそうになるし、精神的にも肉体的にもきついパートなんだけど、それだけ効いてるってことだよね。

 

脚は大きな筋肉があるらしく、ここを鍛えるとダイエットにも効果的とのことなので、手を抜かずにしっかりやりたい。

 

あと、足腰が強いといっぱい元気に遊べるからね。

 

毎日健康でたくさん楽しむためにも足腰を鍛えておくことは大事だと思っている。

 

昨日は筋トレのあとプロテインを飲み忘れた。

 

疲れ過ぎていたのかな。

 

普段飲んでいるプロテイン

 

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

チャック袋じゃないので場所は取るけど使い勝手は良いのでこっちのほうが好き。