体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

低温調理で美味しくダイエット

体重:70.3kg

体脂肪率:19.1%

 

体重が70kgオーバーに。

昨晩はいつもより少し食べ過ぎたかも。

 

でも、もともと目標にしていた70kg台なので本当はこれでいいのだ。

これでいいのだ。

 

 

筋肉YouTuber界隈で流行りのボニーク(BONIQ)。

 

 

少しお高いけど、お肉を低温調理するとものすごく美味しくできるらしい。

 

お肉の調理方法として、焼いたり揚げたりするのは栄養とか油とかいろんな点でよろしくないらしく、茹でるのがお勧めされているが、このボニークで低温調理するのが栄養的にも味的にもいいらしい。

 

名だたるYouTuberが絶賛しているからね。

 

あと、知人も買って絶賛していた。(笑)

 

ダイエット中や減量中の食べ物ってどうしても味付けが薄くて美味しくないらしい。

 

自分はそんなに厳しい制限はしていないし、割と味音痴なのでなんでも美味しくいただけているのだが。

 

そういう人たちにとっては、このボニークで低温調理した鶏胸肉とかがめちゃくちゃ美味しく感じるらしい。

 

そんなに違うものなら是非やってみたいな。

 

値段は少しはるけど、頻繁に使ったりこれで美味しい食事ができて満足感が得られるのであればお値打ちなんじゃなかろうか。

 

試してみる価値は十分にありそう。