体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

脚の筋肉痛が治りました

体重:70.0kg

体脂肪率:20.8%

 

体重減、体脂肪率増。

 

体重はほぼ戻ったかな。

体脂肪率は気にしない!

 

だいぶすごしやすい気温になったせいで、筋トレ時の発汗量がかなり減った。

 

涼しくて筋トレしやすいのはいいのだけれど、汗をかくのも若干の目的だったのでこれはどうしたものか。

 

室内を閉め切ってやるのは空気がこもって嫌だし、まさか暖房をつけるわけにもいかないし。

 

少し有酸素運動を取り入れてみようか。

 

 

脚トレの筋肉痛がほぼ完治した。

 

筋トレ後の翌日からおよそ2日間。

 

ここで本当なら今日脚トレをすると効果が高いのだろうが、次の脚トレの日まであと3日ある。

 

いいのいいの、気長にやろう。

 

最大効率で大会とか目指しているわけじゃないんだから。

 

毎日続ける。

 

たまに休む。

 

やめない。

 

心身の健康のためにやっているのだから。