体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレの最中に意識が飛んだ

体重:70.2kg

体脂肪率:19.5%

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

ちょっと緩めすぎたな。

 

意図的なところと止められなかったところと両方あって反省だ。

 

 

昨日も帰宅後に筋トレを実施した。

 

背中トレの日だったので背中を中心にもそもそやっていて、横になったあとにふと意識が飛んでいた。

 

時間にして約30分間。

 

疲労と睡眠不足で寝てしまったのか、筋トレの酸欠か何かで意識を失ったのか定かではないが、まさか筋トレの最中に意識が飛ぶとは思ってもみなかったし初めてだったので結構驚いた。

 

目がさめて?意識が戻って?からは、筋トレはそこまででやめにしてシャワーを浴びておとなしく寝た。

 

実際の原因は不明だけど、体調が筋トレをするには万全ではなかったということは確かなので、栄養補給と睡眠には気を付けよう。

 

いやー、それにしても驚いた。

 

でも怪我の功名だとも思う。

 

その日の筋トレのパフォーマンスで自分の体調がわかるからね。

 

筋トレは面白い。