体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

寒いのと暖かいのはどっちがいいか

体重:73.0kg
体脂肪率:20.3%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:36.7%
体年齢:38才
基礎代謝:1689cal
BMI:24.0
歩数:7,518歩


寒い。

雪が降ったところもあるみたい。

毎朝起きるのが辛い。

ただ、ダイエットには適度に寒いくらいがいいらしい。

暖かくしていると体温を上げようとする機能が働かなくてカロリーが消費されないらしい。

でも、寒い国のほうが暑い国のほうが太っている人が多いイメージがある。

寒いと食べて動かないから太りそうだよねぇ。

そういうのは考慮せずに単純にじっとしていたときの体の消費カロリーのことだけを考えたら少し寒いくらいがいいのかな。

こういうのは総合的に見ないと意味ないよね。

暖かくして動いたほうがよさそう。