体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

考える

体重:74.9kg
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.0%
体年齢:39才
基礎代謝:1725kcal
BMI:24.6
歩数:7,361歩


昨日は会社の研修で久々に、ものすごく頭を使った。

頭が千切れるほど考えたから、相当カロリーも消費していると思う。

しかし、ものすごく考えた割には成果がいまいちだったので、あー、つくづく自分は阿呆だな、と、研修自体は面白かったので楽しかったのに加えて、何とも言えぬ残念感が漂った。

根本的に「考え方」が間違ってるんだろうな。

行き当たりばったりで近視眼的で柔軟性に欠ける。

とかとか振り返って考えているふりをして、これでまたカロリー消費したらいいな、とか思っている。

全ての活動をカロリー消費に!