体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

マラソン

体重:74.5kg
体脂肪率:19.6%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.0%
体年齢:38才
基礎代謝:1718kcal
BMI:24.5
歩数:5,658歩
 
 
何故か体重が下降トレンド。
 
理由はわからないけど、とりあえず嬉しい。
 
今の生活を続けていれば体重は減っていくよ、と体が教えてくれているのだろうか。
 
今の自分は間違ってないってことだよね?
 
自分に自信を持っていいんだよね?
 
そういえば、歩きスマホをやめて、自分より前に自分が歩いて行くのと同じ方向に歩いている人を見つけたら、その人に追いつくように少し早歩きして、追い抜かしたら次のターゲットを見つけて勝負を挑む、みたいなことを始めてみた。
 
何か、マラソンで、「○○選手、ごぼう抜きだ〜。」みたいな感じで頭の中で実況中継しながらやるとなかなか楽しめる。
 
まあこれ、あんまり続かないな。しんどいから。
 
気が向いたらやるってことで。
 
ちなみに、リアルマラソンは嫌いです。
 
しんどい上に時間がもったいない気がして。