体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ブルーベリーチーズケーキ

体重:73.7kg
体脂肪率:19.1%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.3%
体年齢:38才
基礎代謝:1708kcal
BMI:24.2
歩数:5,607歩


74kgと73kgを行ったり来たり。

この調子で年内に72kg台に乗せられるか。

先日、久しぶりにアイスクリームを食べた。

もう時期外れな気もするが、食べたくなったのだからしょうがない。

脱線するが、「しょうがない」という単語は英語にはなくて、日本の文化に基づいた独特なフレーズらしい、とどこかの記事で読んだ。

There is no specification.

とでも言えばいいのかな。

話は戻って、何故急にアイスクリームが食べたくなったかと言うと、TVCMだ。


ハーゲンダッツがTVCMに柴咲コウを起用してからどれくらいになるのだろう?

結構長く続いているよね。

最初は何か「アイスクリーム」とイメージが違うなぁと感じていた。

多分、クリームのなめらかなイメージから少し見た目がきつめの柴咲コウと合わないと思っていたんだろう。

それでもずっと見ているうちに馴染んできたというか、むしろ今ではいい印象までもっている。

信じて長く続けることって大切。

周りの人を変えていくこともできる。

それは中身が本物だからだろうね。

そんなわけで、ハーゲンダッツのブルーベリチーズケーキが物凄く美味しかったです、というお話。

毎度のことながら食べたものの画像はない。

写真を撮るという癖がついてないからなぁ。