体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ほどほどのすすめ

体重:73.6kg
体脂肪率:19.7%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.0%
体年齢:38才
基礎代謝:1703kcal
BMI:24.2
歩数:5,960歩


少し食べ過ぎたかな?と思ったが、何とか73kg台を維持した。

体重が減っているのに食べ過ぎたと感じるのは、実態と感覚が乖離していてあまり良くない気がする。

食べることに軽い強迫観念でもあるのかな。

世の中、加工食品や添加物で溢れかえっていて、それを体に毒だ癌だ、なんて書いている記事や本やニュースも山ほどあって、そういうのに日常接し過ぎるのも精神的に良くないのかもしれない。

過ぎたるは尚及ばざるが如し。

何でもほどほどがいい。