体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

iPhone4Sはもう買い替え時なのか

体重:74.0kg
体脂肪率:18.9%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.4%
体年齢:38才
基礎代謝:1715kcal
BMI:24.3
歩数:4,262歩


74kgぴったり。

今日は73kg台への再チャレンジ。

少し、、歩くか。

普段使っているiPhone4Sがもういろいろ不便で困っている。

まず空き容量がぼちぼちなくなりそう。

画像データなんかはバックアップを取って端末からは削除すればいいんだろうけど、なんとなく消せない派。

バックアップは取っているから消えても問題はないんだけれど。

1番不便なのは、アプリの起動に時間がかかったり、頻繁に落ちたり、画面が固まってどのボタンも受け付けなかったり、そもそも利用が困難。

iPhone6も出たしぼちぼち買い替え時かなぁとは思っているが、それもなかなか踏み出せず。。

万歩計アプリのために買い換えるのもなぁ。

でも最近ほ万歩計アプリが途切れ途切れでまともに計測してくれていなくて、歩くモチベーションがだだ下がり。

こんなことで人のモチベーションって左右されるんだとあらためて実感。

本当は今使っているiPhone4Sが買ったばかりの頃のようにさくさく動いてくれれば問題は解決するんだけれどねぇ。

もう少し試行錯誤してみるか。