体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

冬はぬくぬくあったか布団ダイエット

体重:73.4kg
体脂肪率:19.2%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.3%
体年齢:37才
基礎代謝:1702kcal
BMI:24.1
歩数:5,068歩


73kgの前半を維持。

お昼ご飯を食べ過ぎないように気を付けるぞっと。

寒くなってきたので、夏仕様の布団から冬仕様の一歩手前の布団にチェンジした。

さすがにここのところ寒くて夜中に目が覚めていたが、今日はゆっくり朝まで寝られた。

これでまた朝が起きられなくなる。

気温が寒いと布団の中がぬくぬくで気持ちが良くて、夏場よりも熟睡できる。

布団の中で人生の約1/3を過ごすのだから、やっぱり布団環境はそこそこお金をかけてでも自分が快適なように整えるべきだ。

睡眠の質によって起きている間のパフォーマンス(体重)にも影響が出るからね。

布団がいいと豊かな気持ちにもなれる。

暴飲暴食も防げる。

良い布団で快眠ダイエット。