体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

念願の万歩計

体重:72.9kg
体脂肪率:19.2%
内臓脂肪レベル:8
骨格筋率:37.4%
体年齢:37才
基礎代謝:1695cal
BMI:23.9
歩数:8,746歩
 
 
ついに、と言うかようやく万歩計を購入した。
 
 
最近の万歩計は加速度センサーが付いているのもあって、カバンの中とか首から下げてもそれなりに正確に歩数がカウントできるらしい。
 
昔のは振り子式といって、振ったらかちゃかちゃ鳴っていたけど、加速度センサーのは静かで軽い。
 
これでiPhoneにインストールしていた万歩計アプリともおさらば。
 
心なしかiPhoneの動作が快適になった?
電池の持ちが良くなった?
 
でも1番の違いは、歩数が正確に測れること!
 
これで俄然歩くのが楽しくなった。
 
無駄に1駅分歩くか?