体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

万歩計と私

体重:72.5kg
体脂肪率:19.8%
内臓脂肪レベル:8
骨格筋率:36.9%
体年齢:37才
基礎代謝:1684cal
BMI:23.8
歩数:10,483歩


久しぶりに平日に10,000歩を超えた気がする。

iPhoneに入れていた万歩計アプリの計測が狂っていただけで実際には普段から10,000歩近く歩いていたのだろうけど、やはりきちんとした万歩計を買って正確に計測できるのは嬉しい。

軽くて小さいので、ズボンのポケットに入れていても全然違和感はない。

さすがに携帯ストラップというには大きいが、それでもiPhone4Sの1/4くらいの大きさなので、ポケットにiPhoneと一緒に入れているとその存在を忘れてしまうほど。

これは良い買い物をしたんじゃなかろうか。うしし。

目標だった年内72kg台キープは、72kgには突入したが73kgと行ったり来たりで、安定的に72kg台をキープしているとは言い難いので、目標は未達成と言っておこう。

ただ良い流れではあるので、このまま年明けまで維持して来年早々には72kg台を安定維持したい。

そうすると来年中に70kgを割ることも見えてきそうだが、来年のことを言うと鬼が笑うので、来年の目標は年明け早々に決めることにしよう。