体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

水分補給エクササイズ

体重:74.7kg
体脂肪率:19.3%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.1%
体年齢:38才
基礎代謝:1723kcal
BMI:24.5
歩数:8,202歩


74kg台の後半に差し掛かっている。

気を引き締めなければ。

気を引き締めたところで身は引き締まらないが。

デスクワークだとどうしても腰を痛めたり運動不足になりがちなので、椅子に座りながらでできる体操みたいなのを調べてみた。

いろんな本や記事が出ているんだなぁ。

座ったまま足を組んでできるのとか、2時間おきくらいには立ったほうがいいとか、でも座ってもぞもぞしてると周りの人から変な目で見られそう。

あと、どうしても水分不足になりがちだから水分補給に気を付けろとか。

水分を多めにとのにはいくつかメリットがあると思っていて、1つはそのまま水分補給で、2つめとして、トイレに行くという口実で席を立つきっかけができること。

3つめはデトックスしてる気になれること。

あと、500mlのペットボトルとかだと、たまにそれを持ってエクササイズを始めちゃうとか。

ものごとをそれだけで終わらさずに、いろいろ派生させることがダイエットを長く続けられるコツかも。