体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

つかもうぜ

体重:74.6kg
体脂肪率:19.6%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.0%
体年齢:38才
基礎代謝:1714kcal
BMI:24.5
歩数:9,126歩


腹筋の20回がつらい。

特にご飯を食べた直後なんかは、お腹も普段よりふくれていてどうにもお腹に力が入りにくい。

腕立て伏せの20回もつらい。

特にご飯を食べた直後なんかは、体重が普段より増えていてどうにも体が重い。

そう考えると、体重が重い人のほうが力持ちだというのは案外実感を持って納得できる。

ということは、体重を減らしつつ減った体重分の負荷を背負えば、さらに燃焼効果は高まるのではないだろうか。

もともと自分で持っていた重量なので、さほどの苦痛もない気がする。

あとはその増やす分の重量を、どのようなもので体のどこに装着するか。

亀の甲羅でも背負うか。