体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

腰痛とお付き合い

体重:73.7kg
体脂肪率:21.2%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:36.0%
体年齢:39才
基礎代謝:1694kcal
BMI:24.2
歩数:6,766歩


73kg台をキープ。

昨日は会社の飲み会だったが、あまり食べ過ぎないように我慢したので結果が出て良かった。

せっかく我慢しても結果が伴わないとモチベーションが下がるからね。

持病の腰痛も少しずつ良くなってきていたが、最近寒くなってきたせいもあってまだ恐る恐る動いている。

過去、腰を悪化させたのが全て冬の時期だったので、寒さは当然関係していると思っている。

スポーツ選手も寒くなると故障する人が増えるからね。

寒い時期を乗り切るために暖かいうちに腰周りに少しでも筋肉をつけて減量もするつもりだったが。。

これからも死ぬまで腰痛とは付き合っていかないといけないので、毎日を楽しく過ごすために減量と筋トレは続けていかなくては。

ぎっくり腰はもう2度とやりたくない。。。