体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

七草粥を食べた

体重:73.5kg
体脂肪率:19.2%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.3%
体年齢:37才
基礎代謝:1704cal
BMI:24.1
歩数:8,324歩


昨日は七草粥を食べた。

お正月で味が濃いものばかり食べていた胃を休める?とかなんとか。

しかし七草粥にいつものおかずでは、白飯がそれに置き換わっただけであまり意味がない気がする。

水でのばされてお米の量は減るけどそんなの微々たるものだよねぇ。

逆にお粥のおかげでいつもよりもおかずがさらさらいけちゃったり。

昔の習慣をそのまま持って来ても現代ではその意にそぐわないのかもしれない。

意図を汲んで今に合わせる。

ちなみにお粥に納豆は合わなかった。