体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

お寿司を食べすぎました

体重:70.4kg(70.0kg)

体脂肪率:20.0%(16.0%)

摂取カロリー:2,353kcal(2,100kcal)

たんぱく質:157.1g(150.0g)

脂質:106.8g(60.0g)

炭水化物:189.4g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

こちらの更新が3日間滞ってしまった。

 

体重と摂取カロリーの記録は毎日欠かさずに録っているので、こちらもできるだけ欠かさずに更新していこうと思っている。

 

一昨日の晩ご飯はお腹いっぱいにお寿司を食べたので、かなり摂取カロリーが目標値をオーバーしたのと、昨日も晩ご飯が豚の生姜焼きで少し脂質が多かったので2日連続で摂取カロリーオーバー。

 

この影響がモロに出て体重が70kgを超えた。

 

目標体重が70kgなのでこれは許容範囲内のように見えるけれど、ここに記録している体重は朝一で計ったものなので、夜はあと0.5〜1.0kg多い。

そのかわりに体脂肪率は朝よりも低いけれど。

 

涼しい季節になって食欲も増えてきているように感じる。

 

あまり毎日食べ過ぎないように、普段は控えめにして食べるときは食べるとメリハリをつけていきたい。

 

あと、最近サボりがちな筋トレをしないと。