体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

限界を感じるまでは自宅で

体重:70.8kg

体脂肪率:19.7%

 

71kg前後をキープ。

目標体重は70kgだけど、70~72㎏で維持できていればいいかな。

 

最近は、1日だけ自分の好きなものをいつもより多めに食べて、そうすると体重がいつもよりも1~2㎏多く増えるので、その後の1週間は食事制限をして元に戻すというスタイル。

 

もっと筋量を増やして基礎代謝を上げて、好きなものをいっぱい食べたい。

 

緊急事態宣言も解除されて徐々に日常に戻りつつあるけど、自分はまだ飲み会は控えている。

 

お酒が好きではないし、慌てて行くほどの用事もないし、今行かなくても別に困らない。

 

それよりもジムに行きたくなってきた。

 

昔はジムに通っていたけど、転職してから引っ越したのと忙しさもあってジムに行かなくなってはや〇年。

 

最近は自宅で筋トレをしているけど、やっぱりジムに行って器具を使ったほうが効率が良いのが分かる。

自分がへたくそなのもあるけど、自重ではなかなか負荷をかけにくいのよね。

 

それでも、自重でかなりムキムキになれるそうだし、実際自分もやっていて自重でも最後までしっかり筋肉に負荷をかけられたときは手ごたえを感じるので、もう少し自宅で頑張ろうと思う。

 

自宅にもダンベルとか買えばいいんだけど、お金とスペースがなぁ。