体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

最近の食料事情

体重:69.0kg

体脂肪率:20.1%

 

体重減、体脂肪率は増加。

 

もしかしたら体重が今まで体重を計測していた間で一番少ないかもしれない。

 

昨日は少し遠出をしてかなり歩いたのでその影響が露骨に出たみたいだ。

 

体を動かすことはいいことだけど、ちゃんと動いた分は補わないといけないね。

 

変な物でカロリーを取るのが嫌だったので、いつもどおりの食事を心掛けていたら、ちょっと目論見よりも体重が減りすぎた。

 

しっかりたんぱく質と食物繊維を取ろう。

 

最近は鶏の胸肉をなるべく食べるようにしている。

 

最初は薄味で淡白な感じがしたけど、もともと薄味派なので慣れてくるとまったく問題ない。

 

しかもサラダチキンとかお惣菜の鶏胸肉は普通に美味しいからね。

 

そしてそれで慣れてくると、豚肉や牛肉の脂があまり食べられなくなってきた。

 

まず脂の匂いが臭く感じるのと、脂っこくて胸やけしてくる。

 

脂も大好きだったのに食生活を変えると味覚の好みも変わるようだ。

 

人間の体って面白い。

 

今のほうが体の健康には良さそうなので、当分はこの食生活を続けてみようと思う。

 

そして、たんぱく質を補うのはやはりプロテインということで、1日に1回、朝起きた時に飲んでいる。

 

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

大きいのを買ったのでなかなかなくならないけど、あっさり味でクセが少ないから飲みやすくて問題なし。