体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

お寿司シャリ抜きで

体重:70.2kg(69.0kg)

体脂肪率:20.0%(16.0%)

摂取カロリー:2,331kcal(2,000kcal)

たんぱく質:181.1g(140.0g)

脂質:78.2g(50.0g)

炭水化物:281.5g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

明らかに食べすぎた。

 

週末は自分でコントロールできない部分もあるのでなかなかに難しい。

 

しかも外に出掛けていたので筋トレもできず。

 

休日はできる範囲で節制して、平日をしっかりやる。

 

ということで、心新たに一週間の始まり。

 

ちなみに、次のプロテインはまだ到着しておらずきらしたままになっている。

 

ただ、昨日はプロテインを飲んでいないにも関わらず結構な量のたんぱく質がとれている。

 

これは食べ過ぎた鶏肉とお寿司によるもの。

 

魚と鶏肉のたんぱく質含有量はかなり多いので、食べ過ぎると確かにカロリーオーバーになる一方で、たんぱく質もかなり摂取できてしまう。

 

普段から魚と鶏肉を中心にして食べ過ぎないようにすれば、摂取カロリーやPFCバランスはかなり理想に近い形になるようだ。

 

お寿司もシャリを減らすかお刺身にすればカロリーが減らせるので、そういう工夫もできるのかもしれない。

 

ただ、お寿司をみんなで食べていてシャリだけ残すとか許されないよね。

 

食べるときは食べる。

 

そして次の日以降は節制して筋トレをする。

 

メリハリが大事。