体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインレビュー(リミテスト ココア)

体重:69.2kg(69.0)

体脂肪率:19.4%(16.0%)

摂取カロリー:2,329kcal(2,300kcal)

たんぱく質:130.3g(140.0g)

脂質:76.5g(75.0g)

炭水化物:277.2g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日のカロリーとPFCも理想的な摂取量となった。

 

やはり、菓子パンをおにぎりに変えたのが大きい。

 

当分はこの食事でまわそうと思う。

 

 

長らく飲んでいたプロテイン、ビーレジェンド 抹茶のチャチャチャ風味がもう少しで無くなりそうなので、新しいプロテインを開けた。

 

ということで、プロテインレビューやるよ。

 

 

リミテスト ホエイプロテイン WPC PURE ココア

 

広告などでは見かけなかったが、甘くない、人工甘味料の入っていないプロテインを探していていきついたやつだ。

 

人工甘味料や香料が無添加とのこと。

 

甘いプロテインが少し苦手なので試してみることにした。

 

その封が今、開かれる。

 

 

まず開けて感じたことは、あれ、スプーンどこだっけ?

 

袋を見てみると、スプーンは中に入っているタイプのようだ。

 

少し袋を振るとスプーンらしき物体がプロテインの山から顔をのぞかせた。

 

持ちてのところまで粉まみれになっていたので、スプーンは別添のほうがよいなと思った。

 

そんな細かいどうでもいいことを思いつつ、いつものように、シェイカーに200mlのお水を入れて、埋もれていたスプーンに3杯のプロテインをその中に投入。

 

3杯でおよそ35gを投入しろと書かれていたので、そこは素直に従う。

 

ちなみに、お水は150mlと書かれていたが、私は200ml派なのだ。

そこは譲らない。

 

プロテインの粉の色は、ゴールドスタンダードやその他のココア風味、チョコ風味のプロテインと同じような薄い茶色。

 

お水に溶かしてもさほど色は変わらない。

 

蓋を閉めて、約30秒間シェイクする。

 

蓋を開ける。

 

おおぅ、アワアワだ。

 

泡でかさがばいくらいになっている。

 

この泡立ちは過去最高かもしれない。

 

しばらく放置しても泡はおさまらなかったので、気にせず飲むことに。

 

それでは、実飲。

 

ごくごく、というより泡を飲んでいる感じなので、空気がたくさんあって少し飲みにくい。

 

まあ、気にしない。

 

肝心の味の方は、、なるほど、ほんのり甘さを感じるが、甘すぎない。

 

そしてほんのりココア風味がする。

 

全体的に薄味だが、これがいい。

 

自分の望んだとおりだ。

 

結局、最後まで全部飲み終わるまで、泡はなくならなかった。

 

そういや、香りもほとんどしなかった?

気付かなかったし、香料無添加ということなので、そういうことなのだろう。

 

総括すると、

 

・ほんのりココア風味

・ほんのり甘い

・香りは気付かなかった

・泡立ちはすごい

 

といった感じ。

 

個人的には甘くないというので断然ありだった。

 

これでも甘いと言っている人もいるみたいだからすごいね。

 

でも、間違いなく甘さは控えめな部類だと思うので、甘いプロテインが苦手な人には是非おすすめしたい。

 

次回はお待ちかね?のまぜまぜやるよ!