体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

そんなバナナ風味と抹茶のチャチャチャ風味をまぜまぜしてみた

体重:69.7kg(69.0kg)

体脂肪率:19.6%(16.0%)

摂取カロリー:2,021kcal(2,000kcal)

たんぱく質:123.4g(140.0g)

脂質:82.6g(50.0g)

炭水化物:188.8g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

じわじわと体重が増えている。

 

一方でじわじわと体脂肪率は下がっている。

 

どこかで止まるかな。

 

 

昨日は帰宅が少し遅くなったので、筋トレは短縮バージョンにした。

 

スクワットとプッシュアップバーを使った腕立て伏せを、それぞれ限界までを1回。

 

短縮バージョンとは言え限界までやるので、終わったあとは息も絶え絶えになるし、筋肉はパンパンに張ってプルプルするので、これはこれで非常に充実感がある。

 

効果があるかはわかりません。

 

やらないよりかはマシくらいな感覚でやってるからいいのいいの。

 

 

本日はお待ちかねのプロテインまぜまぜレビューです。

 

今回混ぜるのは以下の2商品。

 

ビーレジェンド そんなバナナ風味

ビーレジェンド 抹茶のチャチャチャ風味

 

以前のレビューに書いたとおり、この2商品はとても甘いので、さぞかし甘い味になるだろう。

 

それでは早速まぜまぜ開始。

 

いつものようにシェイカーに水を200ml入れる。

 

ちなみに割るのはいつも水にしている。

 

牛乳は大好きなのでそのままの味を堪能したいから。

 

あと、余計なものは摂取したくないから。

 

ともあれ、先程の水を入れたシェイカーに今度はプロテインを投入。

 

まずは「そんなバナナ風味」から、計量スプーンに半分すくって投入。

 

次に「抹茶のチャチャチャ風味」をこれも計量スプーンに半分すくって投入。

 

そしてシェイク。からのシェイク。さらにシェイク。

 

約30秒ほどシェイクして蓋を開ける。

 

やはり若干泡立ちが残っている。

 

色は薄緑色。濃い色のほうが勝つよね。

 

香りは、、バナナミルクセーキと甘抹茶が混ざったような香り。そのまんま。

 

泡立ちはすぐに収まっていくので、いよいよ実飲。

 

なるほど。

 

口に含んだ瞬間は抹茶風味が強く感じられたが、あとからバナナ風味もやってきた。

 

まさに、バナナ風味と抹茶風味を混ぜたような風味がする。

 

そして甘い。

 

甘いわ!

 

何度も書きますが、美味しくないわけではない。

むしろ美味しいと思う。

 

でも甘いの。

 

と言う訳で、「そんなバナナ風味」と「抹茶のチャチャチャ風味」をまぜまぜすると、甘くなりました。

 

あまーい。