体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

みんなで体調管理しましょう

体重:69.5kg(69.0kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:1,983kcal(2,000kcal)

たんぱく質:120.9g(140.0g)

脂質:65.6g(50.0g)

炭水化物:222.6g(250.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

昨日は帰宅が少し遅かったし疲労感もあったので、筋トレは完全休養日にした。

 

原因はわかっている。

 

睡眠不足。

 

理想は毎日6〜8時間だが、平日はだいたい4〜5時間しか取れていない。

 

これだとせっかく食べ物に気を使って筋トレをしていても効果半減。

 

昨年末に仕事の山場は越えたし、緊急事態宣言も出たので働き方を変えていきたい。

 

今の職場はリモートワークにはならないようだけど、さすがに少しは気を使って早く帰るようにというおふれが出たようなので、本当に早く帰れるようになるといいなと思う。

 

もともと寒くなるこの時期は体調を崩しやすいので、コロナじゃなくても体調管理に気を付けている。

 

他の周りの人や会社もみんなで気を付けて、暖かくなる頃にはまた気兼ねなくみんなで集まれるようになればいいなと思う。