体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインレビュー(エクスプロージョン ブルーベリー味)

体重:69.2kg(65.0kg)

体脂肪率:21.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,001kcal(2,000kcal)

たんぱく質:136.1g(140.0g)

脂質:71.4g(80.0g)

炭水化物:193.6g(180.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日は摂取カロリーやPFC摂取量がほぼ目標値どおりでなかなか理想的だったが、体重も体脂肪率も増加した。

 

原因は言わずもがな、消費カロリー不足。

 

昨日は久々のリモートワークだったので歩数も稼げず、そして家にいたにもかかわらず筋トレをやらなかった。

 

そりゃあ消費カロリー不足、運動不足で太るよね。

 

今日は気持ちを入れ替えて、帰宅したらしっかり筋トレをする。

 

 

昨日のここでの宣言どおり、新しいプロテイン開封した。

 

エクスプロージョン ホエイプロテイン ブルーベリー味

 

最近はずっと人口甘味料無添加プロテインばかり選んで購入していたけれど、久しぶりに人工甘味料の入ったプロテインにしてみた。

 

開封すると、ふわっとブルーベリーの香りがした。いい匂い。

 

粉末の色は乳白色で、黒っぽいつぶつぶが見える。

この粒がブルーベリーなのかな?

 

それにしてもブルーベリーの甘酸っぱそうな良い香りがする。

 

やはり果物の香りは好きだな。

 

シェイカーに200mlの水を入れて、プロテイン粉末を30g投入する。

 

約30秒間シェイクすると、水が薄い紫色に変色した。

 

なかなか綺麗な色だと思う。

 

シェイカーの蓋を開けると、ブルーベリーの香りが鼻をくすぐる。

 

んー、いい香り。

 

そして実飲。

 

ひとくちふくむ。

 

おぉ、甘い。

 

甘すぎるほどではないけれど、最近は甘さ控えめのプロテインを続けて飲んでいたので、久しぶりの甘味だ。

 

そして美味しい。

 

ブルーベリーの酸味と少しの甘味ですごく美味しく感じる。

 

これは美味しい。

 

ぐいぐいと一気に飲めた。

 

ちなみに、泡立ちはさほどなくすぐにおさまったし、溶け具合もダマにはなっておらずさらっときれいに溶けていた。

 

これは個人的にはかなり好みだった。

 

まとめると以下。

 

・甘いけど控えめ

・ブルーベリーの良い香り

・粉末は乳白色に黒いつぶつぶ

・水に溶かすと薄紫色

・水に溶けやすい

・ダマにならない

 

総合評価はかなり高め。

 

ただ最低容量が3kgなので、これが今までの3倍続くのかと思うとちょっとなぁ。

 

大容量にして価格を抑えているのはあると思うので、そこまで文句は言えない。

 

パンケーキに混ぜたり、友達とシェアするなどして消費するといいかも。

 

ということで、明日はたぶんまぜまぜのレビューをやります。