体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

バナナとブルーベリーをまぜまぜしてみた

体重:68.9kg(65.0kg)

体脂肪率:19.7%(16.0%)

摂取カロリー:1,974kcal(2,000kcal)

たんぱく質:165.5g(140.0g)

脂質:67.8g(80.0g)

炭水化物:166.5g(180.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日は目標摂取カロリーに抑えられたし筋トレも予定通りできたし、すべてが順調だった。

 

こんな日が続くといいな。

 

 

昨日新しいプロテイン開封したので、今日は前のプロテインと新しいプロテインのまぜまぜレビュー。

 

今回まぜたのは以下の2つ。

 

ボディウイング ホエイプロテイン バナナ EX版

エクスプロージョン ホエイプロテイン ブルーベリー味

 

バナナとブルーベリーをミックスするという、あんまり聞いたことがない組み合わせ。

 

いつもどおり、シェイカーに200mlの水を入れ、まずはバナナから投入。

 

残りの半分をブルーベリーを投入。

 

粉末を比べてみると、両方とも乳白色ではあるが、やはりバナナのほうがやや黄色がかっていた。

 

シェイカーの蓋を閉めて、いざシェイク。

 

約30秒間シェイクしたのち蓋を開けてみる。

 

ブルーベリーの香りと若干のバナナの香り。

 

バナナを入れたというのがわかっているので香る気がしたけど、そうでなければ気づかないかもしれないくらいブルーベリーの香りのほうが勝っていた。

 

液体の色も紫が勝ってはいるものの、黄色も入ったせいか、なんとなく茶色っぽい感じがする。

 

紫 + 黄 = 茶?

 

ま、いいか。

 

泡立ちはあまりないのでさっそく実飲。

 

口にふくむとダマが入ってきた。

 

これはバナナのダマだな。

 

やはりボディウイングは溶けにくい。

 

ダマも気にせず飲んで慣れてはきていたつもりだったけれど、ちゃんと水に溶けてダマになっていないものを飲んでみると、やっぱりダマがあると飲みにくい。

 

味のほうは、これも香りと同じでブルーベリーが勝っている。

 

若干、バナナ風味かな?と思うが、100%ブルーベリーよりかは薄めのブルーベリーという感じ。

 

総括すると以下。

 

・水に混ぜた後の色は薄紫からやや茶色気味

・香りはブルーベリーで気を付けるとバナナの香りもする

・ダマが残っている

・風味も薄いブルーベリーで、こちらも気を付けるとバナナ風味がする

 

結論は、この組み合わせは無いな。

 

まずくはないけど混ぜる意味がない。

 

ブルーベリーが美味しいので当分はブルーベリーオンリーで楽しみたい。